2011-10-06

mamaミーティング


スリランカへ出発するまえに大阪に商品のバスケットを
選びに集まってくれた、mamaたち。
帰国して初めて、スリランカの女性と仕上げたバスケットをお見せしたくて
京都で再び集まりました。

素敵な服をつくっている &momさんの
ご自宅に伺いました。





パターンをひいて下さっている篠原さん。


ゆかりママ手作りのリュックを背負ったところをパチリ。


この日は参加できなかったけれど、紅茶を通して今回のスリランカにご一緒した
tea to teさん。
プロジェクトを後押しするように、スリランカへの初めてのご注文を戴きました。

じぶんたちに何ができるかなと、真剣に考えて下さるmamaたちです。
アイデアをいつももらっています。

日本のmamaとスリランカのmamaたち。
同じ人間として、同じ女性として、子どもを育む想いは
どこの国でも同じです。

誰もが生き生きと子育てをし、社会とのつながりや、
自分らしい暮らし方、仕事のしかたを探しています。

こうしてワイワイギャーギャー、小さなこどもたちと一緒に、
おむつを替えたり、食べさせたり、遊ばせながら
みんなでスリランカの女性たちへ
思いを寄せるのも、素敵なことですね。

ほんとうにありがとう。
いつもこうして力をもらっています。

1 件のコメント:

  1. きょうこさんコメントありがとうございました:-)
    み〜んなママですね笑   また遊びに来て下さい:-)♪

    返信削除