2011-05-04

ダルシーに縁談が!



スリランカのランカ幼稚園のお母さん達や村人に、いつか
縫製を教えられるように、ティラカさんと暮らすダルシーが
ミシンで縫製を練習しています。

先日、やっとやっと、彼女の写真をティラカさんが送ってくれました。




吸いこまれるような大きな瞳のダルシーなのに、
こっちを向いてー!!と言いたくなる写真が2枚。

ダルシーはすごい恥ずかしがり屋の20歳です。

前回ティラカさんの家に泊まった時は
ダルシーは原因不明の足の痛みで、歩く事もできず
悲しい顔でベッドに横になっていました。

私と会う事を楽しみにしてくれていたので、食事など
思うように作れないことに胸を痛めて寝ていたダルシー。
痛い足をさすってあげているだけで
ダルシーの優しい心が伝わってくるようでした。
幸せになってほしいと、心から誰もが願ってしまう子です。

そしてなんとも嬉しい知らせを聞きました!
そのダルシーが、4月のスリランカのお正月で
実家の村に帰った際、
なんと、縁談があり、結婚するかもしれないというGOOD NEWS!
おめでとうーダルシー!

ティラカさんの家を出る事になったのは残念だけど、
このランカ幼稚園のプロジェクトの仕事は続けて行きたいから、
ミシンをこのまま使わせてほしいと伝えてくれました。

ティラカさんのいるコロンボと、幼稚園のあるデナガムワ村と、
ダルシーが暮らす町は、それぞれ1時間ぐらいの距離だから、
ティラカさん曰く、充分、今までどおり一緒にやっていけるそうです。

もちろん、ぜひダルシーに頑張ってほしいので、
そのやる気はとても嬉しいことでした。

スカイプで、製品作りの打ち合わせもできました。
7月にティラカさんが来日する日が楽しみです。


ティラカさんがくれた写真。
番外編。

聖山スリパーダからの初日の出




















ランカ幼稚園の発表会









0 件のコメント:

コメントを投稿